芸能人が題材の
児童漫画

これとか
ヨシモトムチッ子物語とか
当時はやりたい放題だったね

わ〜お!ケンちゃん1巻








   




3
スレ画の後は同じ作者のとんねるずの漫画が短期間やってたな







4
スレ画の元ネタは
訴えてもいいレベル







5
やっぱ芸人ってガキンチョ向けのコンテンツなんじゃ…







7
まあコロコロだし







8
コロコロは確かグレチキかロンドンブーツ辺りまで芸能人ネタの漫画やってた記憶がある







10
キヨハラくんとかマツイくんとかあったような







11
スレ画の存在を志村けんが知らなかったのは衝撃だったわ







13
これ確か別コロだからギリギリ掲載されたんだっけ
月刊本誌だとサップくん辺りが最後だった







14
グレチキは学年誌で読者コーナーをやらせたり事務所が売り込もうと躍起になってたからな







15
グレチキはスレ画の漫画に出て来たな
1話ゲストみたいな感じで







16
これもか
やっぱ!アホーガンよ







18
逆に今はそういうの無いのか







19
この頃は肖像権の許諾や支払いしてなかったんだっけ?







20
ボンボンでもさんまとか志村けんとか出てる漫画があった記憶







22
コロコロにスチャダラパーが連載持ってたよな







25
どれが公式か公式じゃないかよくわからん所ある
スレ画は本当に志村けんなんだろうか







34
ランランラ食えるかな♪
キミは食えるかな♪
ランランラ食えるかな♪
ボケモンを生でー!







36
ライアンズやカイアンツは実在しないチームだし







37
上でも言われてるが無い
一時は別コロやアニキでオードリーやマカベとかマツイくんの続編やってたけど雑誌の都合で終わった







39
パロられるのは人気者の証明







42
今はユーチューバー物でSCPまで扱ってるとかわけわかんねえな?







50
マツイくんはナベツネがよく出てたのが凄い







52
子供にすら下品すぎると思わせたアホーガン







54
ジャッキーいいながらブルースリー寄りで混乱する







56
ナベツネはキャラが濃すぎて漫画にしやすいからな
いしいひさいちの描くいつも指ビュンビュン振り回してるナベツネ好き







59
タブチくんとかも勝手にやってたたぐいだったんだろうか







72
今は肖像権うるさくなったのもあるけど身体張らずひな壇で内輪トークしてる芸人ばかりだからな
そりゃ漫画にし辛いわ







76
今覇者がちょうど芸人バトルまんが描いてるそうじゃない
面白いかどうかはともかく







78
イモトの漫画あったけどあれももう大分前になるのかな