三田紀房漫画

マネーの拳








   





1
なにをテーマにしてもビジネス書感が出る







3
嘘を付いてる自覚ない嘘つきっているよね







4
野球漫画だけはめっちゃ面白い人







5
砂の栄冠がすき







6
なんかまた奇形になってる







7
ということは?
まず顔とアタリを描いて
残りの部分をアシスタントが描いているということかな







10
ドラゴン桜2はさすがに「入試をなくしてくじ引きで選ぶ」って言い出した時は笑った
確かにそれが教育格差をなくす突破口になるという理屈はわかるけど
現実的に無理だろ







11
マネーの拳けっこう好き







12
下手!古い絵!とか言ってる雑魚には
作品がいくつかヒットして
ドラマ化・映画化してる現実は辛いだろうな







13
セリフをスラスラ音読できるのは良いマンガの法則







17
砂の栄冠が売れてなかったらしくてショックだった







18
野球漫画好きなんだけどもう連載しないだろうな
甲子園へ行こうとか好き







19
そこそこ成功したら会社売り払うってのがまあ賢いやり方なんだろうな







20
絵の変なところは通して読んでると大抵はネームの面白さに気がとられてスルーしてしまう あんまり表情がないことの方が気になるな







21
アルキメデスの大戦が最高に面白い







24
個人的に出世作のドラゴン桜が一番面白くない







25
手描くの絶望的に下手だけど
なんで原案だけでアシに描かせないんでしょ
アシ雇う金がないとは言わせない







26
自己啓発漫画







29
アルキメデスはまるでなろう系な主人公にもちゃんと短所があるとこがいい







30
アルキメは作画本人じゃないよね







31
絵に期待する漫画ではない







32
クロカンが最高傑作だからな
ドラゴン桜は売る為の作品だ







35
戦艦大和のやつ面白いけど日本負けるんだから最後2話くらいでまとめで畳むのかな FXのやつ面白かったがやめたのはこれに集中するためかな







36
この人の漫画の真髄は心情描写だと思う
野球漫画だとそれがとてもよくでてる