80年代~90年代のトップ漫画家スレ
かなりいるよね

流川楓









   




1
みんな個性的で上手い







2
個人的に四コマ漫画が凄かった







4
富樫イノタケは今のムーブがゴミすぎてな
漫画ちゃんと描く気無いなら鳥山みたいに他の奴にでも描かせろよ







5
森田まさのりを挙げようと思ったが
あのレベルでもトップ漫画家とは言いづらいなぁというくらいレベルが高かった黄金期ジャンプ時代
週刊であの絵はヤバイ







6
というかジャンプでトップでないだけで
あの頃のジャンプで長期連載持ってりゃ漫画界では十分トップクラスだろ







7
森田まさのりはトップでいいんじゃない
絵も凄くて漫画も面白かった文句がつけられない







8
森田まさのりはジャンプの中堅ってイメージだな
けどジャンプの中堅はほぼトップクラスといっていいだろう







9
ドラゴンボールの鳥山
スラムダンクの井上
幽白の冨樫







10
ワンピースの尾田
ハンターハンターの冨樫
NARUTOの岸本
ブリーチの久保・・・は2000年代か







12
JOJOの荒木
一歩の森川
コナンの青山
うしおととらの藤田
あとなんだろう







13
高橋留美子とかあだち充の全盛期は別あつかいなのかな







15
楓パープルとかカメレオンジェイルとか描いてる漫画家絵は上手いけど
このまま打ち切りの常連だろうなと思ってたよ
にわの先生のアシだった土方も絵は上手いけど消えるタイプだなと







16
個人的には加瀬あつしを推す







20
ゆうきまさみはどうだろう







21
大友克洋とかもかなり影響与えた人だよな







22
雑な言い方をするが90年代作家は当然80年代作家に多大な影響受けてるから同格にはしたくない







23
週刊でこの画力てのが多かったね







24
金田一は間違いなくその世代ではトップに入ると思うのだがさとうふみやも金成陽三郎もトップって感じがしない







27
タルルートの江川…







30
ミリオンヒットすればトップでいいのか







31
Dr.スランプで長者になった人の次のやつもすごかったな







33
猿先生はトンチキな漫画ばかり出しているけど実際レジェンドなんだ
でもトンチキなんだ







34
80年代作家が70年代や以前をそれ反面教師やらパロディーやら多少ひねくれた形の叩き台にしたのに比べれば
90年代作家は80年代のわかりやすい延長上にあるってのは確かに言えるかもしれない







37
昨今に至っては作風のテンプレートがかっちり完成してるからな
おかげで一般人までとんでもないレベルになった







38
ホントそれぞれ個性派だったね
徳弘正也とか







42
徳弘絵柄の後継者とか誰もおらんのが哀しいよな







46
リアル絵なのにベタや部分アップとかでうまく省エネしてたなー
そのおかげで読みやすかった







48
当時微妙だったジョジョが今はトップの仲間入りとは







49
森田まさのりはアシがスゲー大変だったろうなって思う
週間であのクオリティはヤバい







50
ドグサレ先生もね・・・







54
なんかこの頃の漫画の単行本て高確率で表紙の折り返しに作者の写真あったよね
今あそこに顔出してる人全くいない気がする







55
ハレルヤの人なぁ…
確かにトップの人と同格と言われたら違和感あるけど
長期連載出来てたのは事実でもあるし難しい所だ







59
この時代はまだトレスをしてもセーフみたいな風潮があったイメージ







60
90年代終盤一世を風靡した藤沢とおる







67
正和と明の見栄の張り合いが面白かったな







68
一番お世話になったのはタルルート