チャンピオンのスポーツ漫画総合
4大少年誌で一番成功率が高いのでは?

ANGEL VOICE1巻









   





1
世間的にはドカベンの雑誌







2
一時期マガジンが強かったイメージがある







3
最近ジャンプの野球漫画が打ち切りになったので
御大が描くとメンバー集めもおもしろい







4
Kジローめっちゃ面白かった







5
まさか弱虫ペダルがここまで長期連載になるとは







6
もういっぽん!のアニメ化本当に嬉しい







8
スポーツとギャグはなんかいつも充実してる感じがする







12
俺の知る限り三角ベースを連載したのはチャンピオンだけ







13
村岡ゆうが描いてた男主人公の柔道物も好きだったよ
餃子耳の美女がコーチになってるやつ







16
弱虫ペダルとバキ道が両方なんだかわからん方向に…







22
バキっていうほどスポーツ漫画か?
ならケンイチとかもありってことで







23
ジュニオールは面白かったよな
中盤くらいから描線シャープになって絵も良くなってたのに







24
バトミントン描いてた人が今別んとこでクライミング漫画描いてアニメ化だっけ







25
マガジンはなんだかんだ一歩とダイヤのイメージが強い
全盛期はとっくに過ぎてるけど







27
フルセット!とか覚えてるの俺だけだろうな…







32
振り返るとそういえば少年ラケットなんかも好きだったわ







35
スレ画は6年かけて1話冒頭の伏線を回収するのがすごい







39
スレ画はサッカー漫画の最高傑作だと思ってる







40
一般に知名度あるのはドカベンとペダルくらいじゃないか
バチバチとかもういっぽんとかハリガネはめったに書店でみないし