アニメ制作会社の評価スレ
画像は外人が考えたやつ

アニメ制作会社の評価







   





1
京アニとufoしか知らん







4
脱税してた会社がありますね…







6
PAが神会社とは言わないが流石に低くね?







9
トリガー高すぎ







10
サンライズ今も変わってなさそう
ガンダムに興味ないだろうし







11
え?ボンズ???







12
気がついたら動画工房が凋落してた







16
ジーベックがある時点で古いからな…
アプデして亜細亜堂とシンエイ動画とシルバーリンクとタツノコ入れんとな







17
MAPPAが1番上だよ







19
ディオメディアやNAZが足らんわけか







24
CloverWorksは最近いい仕事してんじゃん
つかA-1の腕利きはみんなこっちに移った?







27
もう京アニとufoが同じ並びてことはないだろ







32
外人のサインライズ過小評価は異常







35
外人と言ってもアジア欧州北米でだいぶ好み違うな







37
まぁサンライズで欧米受けする作品となればどれだけあるかだしな







41
ufoは2クール目になると作画荒れてくる







42
ufoは社長変えて集英社から出資でも受けるくらいしないとスタジオそのものがなくなりそうだけどどうなるんだろうね







43
背景美術のスーパークオリティは海外では分かって貰えない気もする







45
サンライズビヨンドは?







46
鬼滅で400億稼ぐなんて京アニじゃできなかっただろうし
評価するもう1つ枠を作ってufoを上にするか京アニを一個下げるのが妥当







47
最近の京アニはオリジナルのよくわからんアニメばっか作ってるイメージ







49
小数の欧米マニアの意見の方が市場そこそこあって嗜好日本とさほど変わらないアジアより面白いから重視されがち







56
動画工房にSラン付けた人はあの幼馴染の有様を見た上で付けてるの?







67
作品人気が指標ならDB抱えてる東映がSSランクになるわ







71
このすば劇場版はJCだから失敗するって言ってた奴はどこいったんだろうな







72
GONZOって死んだと思ってた







73
1度死んで蘇った







82
JCはヤル気の有る作品と無い作品の落差が酷いだけだよ







84
Fより下にもっとヤバい会社があるんだよな