声優が過去に自分が演じたキャラを覚えてないのはごく普通の事だと思う 売れてる人だったら一々覚えてられないしな 過去に演じた役柄をちゃんと覚えてる関智一や井上和彦のような人は稀

内山昂輝










   




1
ましてや台詞が少ないと忘れるのは普通
しかしそんな役も覚えてるジョージ







2
大丈夫
本人が忘れててもだいたい杉田が知っている







4
どことなく原田泰造感あるよな内山君







5
声優が過去の作品に思い入れがあったらファンとしては嬉しいってのが
ファンが嬉しい事なのだから声優が過去の作品を覚えてるのは当然になってる気がする







9
だから音響さんとかいるわけで







10
内山くんは仕事と割り切ってる感じが強いからねえ
ガンダムの主役とかそのぐらいになれば流石に覚えてるだろうけど







11
そういう人がたまに饒舌になって語ったりしてるのを聞くの好き







15
ソシャゲ化とかで十何年ぶりにそのキャラの声をやったとかだと
忘れちゃってて本人なのにキャラがなんか違うって感じになったりするよね
継続してやれば元の感じに戻っていくけど







17
せめて自分が主役の奴の声くらいは覚えてていて欲しいが







19
自分が好きなキャラクターだとしてもその気持ちを演じた声優にも求めるのは違うよな







21
忘れて思い出せない時はウィキペディアだ
各声優さんが意外な役をやってるというのがわかって面白い







23
人気声優のウィキのフィルモグラフィー見れば
これは覚えていられないなと思うね







25
役者が作品自体を気に入るということももちろんあるけど全部ってわけにはな
いい加減で知られる関智一とかもサイコパスは気に入ってけっこう話もよく覚えてたり







26
自分のやった仕事全部覚えてて詳細な感想とか言えるかって話よね
そら印象に残る物もあるだろうけど







28
レギュラーで出演してるならともかく脇役でちょろっとしか出てなかったキャラとか大体みんな忘れてそう







29
俺のやってたソシャゲは舌足らずな感じのキャラが人気だったのだが時が経ちその娘の別ver実装しようとしたら声優さんが上手くなったせいで舌足らずな感じが出せなくなって困ったという話は聞いたことある







30
CSで吹き替えジャッキー映画の副音声でとり・みきと石丸博也のコメンタリーになってたけど
大昔の仕事だし役の感想も特に無しでラジオなら放送事故になる様な状態だった







31
玄田さんとか吹き替えも山ほどやってるベテランの人らは全く憶えてないってさ
忘れて頭切り替えないと新しい役に入れないとのこと







32
何役もやってるけど
だいたいワンパターンしか演技はないから変わらない人もいる