漫画のネームとコマ割りを文章で描くって凄いことなの?

漫画のネームとコマ割りを文章で描く









   




1
俺らに聞かれても…







2
サム8見た後だと何言っても説得力ねえな







3
ネームは本人とアシスタントと編集者が理解できればなんでも良いよ







4
これって編集に見せるんだっけ?理解できるんか?







5
説得力もなにも単にこうして描いてるってだけなんですが







6
何回かやり取りすれば編集側も理解出来るようになるんじゃない?
出ないとこのネームでオッケでーす!なんて言えないし
サム8は別とする







7
頭の中で描いても他の事考えた途端全部リセットされる







9
必ずしも絵で描かなきゃいけないというルールは無いんよ
セリフの掛け合い部分なんかは文字でメモったりもよくやる







10
出来たモノがすべてよ







11
どういいのかなんとも言えない部分あるけど珍しいように思う