漫画は30巻以下くらいで終わってほしい
長すぎるとグダグダになるの当然だよねと

BLEACH74巻









   





1
弱虫ペダルの巻数にびびった
長くやってるなーとは思ってたけど







2
10巻位読み直すのに丁度いい
もうちょっと続けて欲しかった位が面白いままでいられる







3
好きな漫画長くても23巻ぐらいで終わってるやつだな







4
呪術は渋谷が一つ目の山
三つ山があるらしいので40巻は行く







5
面白ければいいよ







6
35はほしいところ







7
ジョジョとかドラゴンボールみたいに節目が有れば長くても入りやすいと思うよ







8
ドラゴンボールは本当の最初から読むと巻数の割にかなり長く感じる







9
風呂敷の広げ具合だな広げといて明らかにこの巻数じゃ足ら
ねーよってのと巻数少ないけど見事に収まってるので評価してる







10
一気読みするとフリーザで終わっといていいだろこれって思うよね







13
10巻で終わってそこそこ面白いのは武装錬金ぐらいしか出て来ない







14
そういう意味でも鬼滅の初代担当マジ有能







16
惑星のさみだれは名作だぞ







17
Hellsing







18
寄生獣や覚悟のススメもそのくらいの巻数だな







19
武装錬金は巻数少ないのに再殺出た辺りで中だるみを感じたな







20
スピリットサークルも読んどけ







22
大体50巻超えるって事は10年以上連載してるって事だから読者はついてこれないだろ