親が今から勉強として三国志の小説か漫画読みたいと始めたんだが老人でもわかりやすいやつとかある?
自分は三国志大戦からスレ画だったので何かあったら教えて!

蒼天航路1巻









   




1
横山三国志一択







3
真・三國無双







4
小説なら陳舜臣の秘本三国志がとっつきやすいと思う







6
無双で楽しく遊んで覚えよう!







7
中国のドラマ版じゃダメなのか







8
SWEET三国志







9
学研漫画でも見せとけ







13
面白おかしい園田三国志はどうだ







17
井波先生の三国志演義
史書準拠なら宮城谷先生の三国志が楽しく読める







24
スレ画は変化球だしな
王道を知らないとホントの意味で楽しめてないかもしれん







29
横山三国志は官渡の戦いが削られてる







32
劉備一党の話と割り切ればそこまでの瑕疵ではない
横山先生の官渡読んでみたかったけどね







37
スレ画はスレ画でエンタメとしてはめちゃくちゃ面白いので楽しく大筋は学べると思うし
とっかかりとしては良いんじゃね?







38
漫画なら基本は横山三国志で
それだけだと劉備孔明ひいきすぎるから
バランスとるのにいいのが蒼天航路







39
真面目に勉強するなら天地を喰らうだな







41
いっそ光栄の三国志やらせたら?
ゲームに興味全く無いような俺の父親もこれとテトリスだけはドハマリしてたぞ







46
俺は親父がやってたナムコ三国志だったな
敵将を囲むと降伏するやつ







48
無双は普通に三国志くそ詳しくなる







51
人形劇三国志でも見せたら?
どっかで配信してるのか知らないが







57
鋼鉄三国志と一騎当千以外なら何でもエエと思う







60
一騎当千見せたらどうなるかは気になる







63
キワモノだけど三国志の子供向け翻案としては王道行ってたガンダムの三国伝
三国鼎立したあと魏に乗っ取り仕掛けた闇の使者司馬懿と黒幕の魔神蚩尤を、四神の力を受け継いだ三英傑+呂布が打ち破る







68
三国志曹操伝でもいいぞ







78
詰め込みすぎだけど、流れの解説と4コマの三国志魂(上下巻、荒川弘&杜康潤)なんてどう?







79
ゲーム→横山三國志→吉川三國志







80
光栄1→吉川→正史→横山の順だったわ







81
横山三国志を中途半端に読んで途中で止まって三国志大戦始めて横山に帰って蒼天航路だった







83
北方三国志→横山三国志→蒼天航路→コーエー無双→恋姫無双







109
人形劇三国志なら昭和世代の人も知ってる俳優が声当ててたりするからとっつきやすいんじゃないかな