ドラゴンボールワールドで地面に叩き付けられたり、岩山に吹き飛ばされたりってしばしば見られる攻撃が
彼らにとってダメージ元になるのか、単なるクッション的役割になるのか興味が尽きないのである

ベジータ









   




1
当然ながら岩盤より身体のほうが頑丈なのでダメージになるわけがないのだ







2
ウチらの感覚で言えば豆腐の山にぶつけられてるようなもんだ







3
ごくごく初期の戦闘描写をインフレ後も変わらず継続させてるために起こる現象







4
やっぱコマ割りというか導線がよくできてるなぁと思う
絵が上手いからなおさら







5
服がボロボロになって血が出たりもしたと思ったんでノーダメージはないんじゃないの
1コマ1コマ検証してないからわからんけど







6
フリーザが吹き飛ばした石片でクリリンが頭に怪我を負ったのは笑った
その程度で外傷負うような段階は超えてるだろ







7
あいつら10tくらいの重りでも重たがってるから
普通に落石ダメージ入るぞ







8
ドクターゲロは17号に飛び乗られて潰されてたけど冷静に考えれば潰れるのは地面の方だわな







9
このあたりの描写に関しては地球も登場人物と同様、年代にそって守備力を上げているという考察を聞いた







10
高速で当たると痛いんじゃないか
水もコンクリートの固さと同じようなもんになるらしいし







11
漫画版超でモロが岩に潰されたくらいでへばってたが







12
セルとか神龍に頼んで高層ビルの下敷きにすれば倒せてたんじゃないかな







15
界王神の出したカッチン岩みたいな奴は武器にならんのかな







17
「こいつらがこの程度でダメージ受けるなんておかしい」って言うけど
実際作中でダメージ受けてる訳なんだからそっちの方が正しいんだろ
読者が勝手に過大評価してただけ







18
気で体を覆ってるときは平気だけど気を抜いたら人間並みになるからダメージ受ける







19
世界がインフレーションして神より強い岩が現れても不思議ではない







20
腹筋しめてる時と緩めた時にパンチ受けるとよくわかるヤツ







21
モロ戦で18号が「まるで鉄の塊と戦っているみたいだ」って言っててよく分からんことに
お前らレベルで例えに鉄はないだろう







22
つまり相手の強さを褒めてるようでいて、その実、指先だけで粉砕できるほどやわだとバカにしてるんだな