ドラゴンボールゲースレ
スレ画は当時としては大分革新的なゲームだった

ドラゴンボールZ超武闘伝









   




1
かめはめ波の言い方が好き







4
あと2年で30年前…?







5
ストーリーモード選んだらシームレスにはじまるのオシャレだよね







7
格ゲーなのにフィールドをDBらしく広く出来たのは凄いと思う
ライン分割で処理考えた人天才







8
初めて出たドラゴンボールの格ゲーだからこれでも十分楽しめた







10
必殺技の打ち合いをボタン連打で優劣きめるのは面倒だった
それを除いてもうちの周りじゃスト2より武闘伝の対戦で盛り上がってた







12
大人になってからやったら結構面白かったけど当時すごくがっかりしたハイパーディメンション







13
天界のテーマ好き







15
デモ必殺の演出は結構度肝を抜かれた
2でさらにパワーアップしたけど3でアレッてなった







17
真武闘伝のセルは最強だと思う







18
パーフェクトアタックの恐怖







22
ヘルズフラッシュがショボすぎ







25
ベジット使えただけで価値があった







28
ハイパーディメンションのメテオスマッシュは当時の全形態が出るラッシュでカッコよかった







33
スレ画と2は100万本以上売れたんだっけ







34
悟空の四連脚が隠しの割りに弱かったからか2で爆裂連脚になって超強化
3でまた四に戻った







36
1は削りの量が半端ないからなあ
そこが面白いところでもあるけど







39
対人の必殺技撃ち合いで勝てないから専用コントローラ持ち込んだらケンカになった







41
初めて親指の指紋がツルツルになったゲームだったな…