漫画家は大変なんだよ

笑顔のたえない職場です。







   




1
としあきに漫画家のなにが分かるってんだ







3
大変じゃない仕事はないよ無職







4
漫画家が叩かれやすいのは自分が一番大変お前等とは違うみたいな事をTwitterでお気持ち表明するからじゃないかな







5
無職だって大変なんだぞぉ
70代後半の両親が死にそうな目でオイラを見てきて
マジでオイラのハートはブロックン寸前







6
ただの自営業







7
納期がある仕事はイヤぁねぇ







11
自営業って1人で締め切りに間に合わせる自制心も重要なのに
漫画家ってそれが苦手な部類の人がなるんだから
そりゃ大変だ







13
納期無かったら誰も締め切りに原稿上げてこなそう
荒木せんせくらいだろ







14
最近はwebでマイナーな所だとわりと締め切りが柔らかい







15
webで毎日更新してるとこはしっかりキャラ商品化etc進んでる







17
毎日更新は凄くない?