格闘漫画界の金字塔

テコンダー朴










   




3
こいつなにしに日本に来たんだっけ







5
父親の敵討ちは読み切り設定だったか







7
ジャンプって今格闘漫画あるっけ







10
飯塚はどうなったの







13
過去編だから覇王に殺されたんじゃない?







14
漫画も面白いが作者も面白い







15
皇道館柔道奥義岩崖投身殺すき







16
手塚漫画並にヒューマニズム







21
漫画で金字塔とか使うときは日本で最高に売れた作品とかに使うべきだよな







24
半万年の歴史があるけど技名のほとんどは近代の人物名から来てる







28
朝鮮人が主役の漫画ではぶっちぎりに一番売れたろう
他に知らないが







35
テコンドーは足技が多彩なはずなのに足技を見たことがない







40
オリンピックで初めてテコンドーを見た
なんか…中段蹴りばっかりでもっさりしてた







41
ギャグマンガを格闘漫画と表現するのは誇大広告なのではないのだろうか?







49
まあキン肉マンもはじめはギャグ漫画だったし……







52
重根とか統一って本当にテコンドーにある型なんだってね







54
テコンドーで金メダルが取れなかったと嘆いているようだけど協議が国際的に受け入れられた証拠なんだから喜ぶべきなのでは?
発祥国だけでメダル占有してたら今ひとつだと思う







55
面白いとは思うけど本棚には置きたくない漫画







57
競技テコンドーは韓国人が足フェンシングって言ってるからね