生活保護は正当な権利
人権派漫画を読んで応援!

テコンダー朴









   




2
誰にでも生きる価値がある







3
DaiGoさんは否定してます







5
次の選挙のキーワードは生活保護だな







6
メンタリスト朴







8
だいご「差別する人って頭が悪いんですよ」







9
昔は窓口でもらってたけど片腕ない俺とナマポだけで泣きわめいてるガキ抱えてる女はナマポと母子手当もらっててふざけるなと思ってた







11
ベーシックインカムで対抗だ!







13
典型的な貧困ビジネス
宿無しルンペンをドヤ街に押し込んで生活保護受給させてそこから幾らか上前ハネるのと何が違うのかと
まだこんな戦後直後みたいなのやってるのが現代に残ってることに目眩がする







16
ちなみに在日の生活保護受給率が日本人より数倍も高いというのは完全に事実なのだが
在日の生活保護費は全体の3%しかなくさらに生活保護費は政府予算の3%しかないので
在日全員から生活保護を取り上げても0.09%しか予算が浮かないのである







23
受給者なんだけど
ありがたいことに住宅付与を抜いて
七万ちょっともらってる
体感としてはもらいすぎな気がしている
六万くらいでいいかなと
金額は物価の地域差があるから一概にいえない
私は貯金がたまって保護対象から外れるのが先か
収入を得られるようになるのが先かを目指してるけど
知人は保護費を使いきってたりでバカかよと思うし
制度として甘い気がして改善してほしいように思う







27
知的障害や初期認知症の方々もいます
優生思想はよくない







39
自堕落したいだけの事を保護という名前で誤魔化している







41
生活保護は俺らの最後の頼みの綱なのに無くせだとか支給厳しくしろとか言う奴等って何考えてるの
生活保護無くせって下の者から言ったらそりゃ上級国民は喜んで無くすよ
でもその浮いたお金は別に国民に還元されないし税金も安くならない
上級国民達がおいしく頂くだけ







46
どの道生活保護受給者になったら人生終わりだよな







49
>保護って貯金がいくらになると外されるの?
知らない
資産できると外れるはず
ネットで調べたら40万程度までは貯金できるとか出てくるけど
生活保護の担当の人は親しくなくて
社会福祉協議会の人に40万うんぬんを聞いてみたら
ネットに書かれてることはあてにしないでくださいと言われた
自治体の裁量次第なのかなぁとは思ってるけど







68
健康なくせに仕事もせずに金貰える乞食は威勢がいいなあ
まともに生きている人間を保護するために寄生中を駆除しろというだけなのに







69
DAIGOも凄い所突っついたなって感じ
貧困ビジネスとか裏はヤバい奴しか居ないだろ







70
百歩譲って自国民だけならまだいいけど在日にまで与えるのはなんで?







79
よく陰謀論で聞くけどあるんですかね在日特権