世代じゃないので最近初めて読んだが
少年漫画かつ弱小高校のサクセスストーリーだから仕方ないのかもしれないけど
安西先生って名将とは縁遠い存在だと思った
イメージと違ったぜ

安西先生










   




1
カリスマ性に全振りだからな







2
優秀な指導者が意欲をなくして普通の顧問と化しちゃうケースは現実でもちょいちょいある







3
ゴリって安西先生いたから湘北来たんだっけ?







4
指導力 D
立案力 C
カリスマ S







5
それは三井じゃなかった?







6
矢沢の件は悲しいすれ違いとして
とうに腑抜けた老いぼれなのに夢見た選手らが集まって湘北に集まり結局放任の弱小になったという







7
元名将がトラウマでやる気なくしてる状態だからな







8
スレ画の頃の安西先生って反発した生徒以外からは慕われてたし
反発して渡米した生徒は実際危惧してた通り潰れたよね







9
三井を救わなかったのは酷い







10
柔道部や相撲部の顧問ならともかくバスケでここまで肥えた身体になれるのも凄い







11
湘北では他にも辞めてる奴いるのに
三井にだけ手を差しのべる方がおかしいだろう