悟空「ダメだ…これはオラのアイデンティティーなんだ!」

ドラゴンボールZアルティメット悟飯東映






瞬間移動みんなに教えたれよ…









   




3
エイデンテテー、な







4
元気玉は主人公特権やからな…







6
全部エネルギー弾やし







7
悟空が教えられると思うか?







50
>>7
フュージョン教えたよね







57
>>7
悟空は理想の教師やろ
亀仙人の教えを継承して学びというものを理解しとる







8
セルもブウもキビトも使えるやん







10
両方とも自分の技じゃなく教えてもらったもんやん







11
悟空は気円斬も太陽拳も勝手に使ってるのに







12
自分で一から編み出した技、無い







13
瞬間移動クソ便利やし教えて教えてーってねだられてないの不自然よな







14
そもそも亀仙流もカメハメハしかないだし







15
ゴクウにオリジナルの技なんてあった?
ジャン拳くらい?







18
>>15
それも元は悟飯の技やぞ







22
>>15
龍拳はオリジナルとちゃうか







16
人から教えてもらった技を勝手に人に教えるのはいけないというポリシーでもあるんやろ







17
アイデンティティ本当に大切にしてるなら如意棒捨てないよなあ







20
元気玉は純粋な心がいるんやっけ
悟空以外だと使えそうなんは御飯だけやな







21
ごてんなんて髪型変えさせたしな







75
>>21
あれって悟空と髪型と被るのが嫌で自分から変えたんだろ








25
力の大会で瞬間移動教えてもらう約束してたから







26
お前筋斗雲どうした







92
>>26
それは結構登場するイメージあるけど







27
なんか出来たけど教え方分かんねぇとか言いそう







28
教えるのがめっちゃムズいんちゃう
ヤードラット以外には







29
悟空「しゃあねぇな~、龍拳教えてやっぞ」←どうする?








35
悟空って指導実績は悟飯しかないよね








39
悟空って1度見ただけでかめはめ波や太陽拳できて界王拳や元気玉も3ヶ月で覚えたのに瞬間移動一つに1年かかっとるんやぞ簡単に教えられる技じゃないんや







43
超だとベジータも瞬間移動使えるようになったな
いろいろ不便だったんやろな







44
クリリンてすげえな







52
>>44
ヤムチャの操気弾もあれ当時は相当の技やで







46
凄いのは鶴仙流の可能性







48
カメハメハなんてエネルギー波打てる奴は全部できるんじゃねえの?







51
悟空レベルの天才でも瞬間移動習得に数年かかったんやしベジータならともかく悟飯じゃ無理やろ







54
そう言えばセルには最後にパクられとったな瞬間移動







56
瞬間移動の習得に時間かかったのは
技の難易度じゃなく
なんとか星人の言葉がわからないからやろ







58
当たればフリーザにすら有効な技作った地球人って天才なのでは







68
>>58
太陽拳からの気円斬のコンボで倒せたわな







85
>>68
粉々になるまでやらんとアカンから厳しそう







59
記憶曖昧なんやけどフリーザだかクウラだかも瞬間移動できとったよな







62
瞬間移動のやり方自体は自分で喋ってなかったか







64
メタルクウラの時のベジータ瞬間移動の戦いについていけてなくてホント可哀想







65
ブウとセルも出来るんだよな
割とアッサリ







70
悟空って全然オリジナル技ないよな
ベジータの方がまだ開発してる







79
足かめはめ波







82
習得するのに1年かかったんやぞ
1年教えるのだるいやろ