何処かしらで誰かに認めてもらったり才能を開花させてるよね




ヒロアカデク









   




2
結局主人公は特別なんやね







3
主人公が特別なんじゃなくて、特別な奴が主人公になるんだぞ








5
努力できるのも才能って言いうならそうやね







8
>>5
限度によるけど明らかに才能レベルの努力してたりするじゃん







6
努力したとしても才能と騒ぐやん







7
ぼくヒデのデクは?







10
>>7
あれは運が良かっただけ
憧憬に対しての甘えが強いよね
筋トレしてたならわかるけどさ







15
>>10
じゃあ才能ないじゃん







18
>>15
運という才能だぞ







9
リアルな話、何の才能もない奴の物語なんてつまらんと思わん?







13
>>9
凡人が頑張って報われるのがフィクションやろ







12
ワートリ







16
>>12
周りに認められてるやん
努力もそこまでしてないよね







14
目指してたスタイルと違うスタイルに行き着くのとか好き








19
DAYS







29
テンテンくんのやつ







32
メジャー2







37
才能無いやつに勝たせるのってご都合主義全開になるやん







38
運も努力も才能にされるからどうしようもないやん







41
何も変わらずモブとして過ごす奴の話を見たいんか?







49
>>41
そういう作品は売れないでしょ
見せ方は作者の度量だよね







42
そんなアニメいくらでもあるやん
なんとなく思いついたのはハルヒのキョンとか







50
はじめの一歩の一歩は才能ないやろ
あれだけ努力して日本王者止まりはヤバい







59
>>50
凡人の限界だよね







67
>>50
雑魚狩りには秀でてたやろ
なんなら格上の猿相手でもまぐれ勝ちできるんやで







69
>>50
打たれ強いって才能はあったぞ
なお







51
人間には何らかの才能があるものやからね…
まあごく稀に何もないクズがおるけど







58
エヴァのシンジとか才能というか
基本的には全部母親がなんとかした感じやないんか







60
剣心も才能はないやろ







77
>>60
体は小さいけどそのハンデを覆す天賦の才とかいう設定ちゃうかったか








68
そんな奴の物語見たいか?
現実世界に腐る程おるやん







78
何事においても大事なのは‘’研究‘’や
要領いい奴は模倣が上手いんや







81
ケンイチは才能皆無らしいけど流石にあの師匠勢がズルいわ







82
才能をめちゃくちゃな努力で補ってるパターンあるけどまずそんなに努力できる時点で凡人じゃない







88
ワールドトリガーのメガネくんだけだな







95
>>88
メガネくんは視力が悪いっていう才能あるよね







90
メジャーの大吾って才能ないやろ







92
うえきの法則の才とかいうふわふわした概念嫌い