教師の友達「道徳を学べる漫画って何?」

お前らなら何を紹介する?


manga








   




2
ちなワイはスラムダンクって言ったんやが







3
じゃあスラムダンクでええんやないの







5
鬼滅の刃やろ







7
闇金ウシジマくんやろ







8
ナルト







9
ボーボボ







10
笑うせぇるすまん
欲に溺れると危険という事を学べるで







15
ドラえもん







16
デスゲーム系なら道徳学べるんちゃうか







18
はだしのゲン







19
ここは今から倫理です。やね







21
あれやろ
善悪の屑







24
女王の教室







25
美味しんぼ







27
たとえ灰になっても







31
おやすみプンプン







32
ファイアパンチ








49
聲の形でええやん









57
ドラえもんが一番教えやすそうで分かりやすそうだけどな







60
魁!!男塾







61
浦沢のプルートゥ







63
正直道徳の時間で紹介する漫画ってドラえもん一択やろ
文庫版のエスプリ編、感動編、0点家出編、恋愛編、恐怖編あたりから
適当にエピソード抜粋すれば10年は戦える







64
ちびまる子







67
ガッシュかうえきの法則







68
北斗の拳でええやろ







69
ふたつのスピカ







76
3月のライオンでいじめ防止するやで^^*







80
「僕よりダメなやつが来た」
「たんぽぽ空を行く」
「さらばキー坊」
「独裁スイッチ」


ここらへん道徳の授業の定番やろ








84
血界戦線やろ







85
道徳で何をしたいかによるやろ
議論をさせたいのか啓蒙をしたいのか