普通にデッキに採用されるレベルで



遊戯王OCG魔法カードウルトラレア










   





2
現世と冥界の逆転







3
エグゾディア







4
死者蘇生







5
俺のレインボーフィッシュまだ使える?







12
>>5
レインボーフィッシュさん海デッキだとまあまあ強かったんだぞ!







6
昔有用だったカード調べたら大抵禁止カードになってるの笑う







7
マシュマロン







8
神の宣告







10
サンダーボルトさん最近復活したんじゃないの?







13
スケープゴート







17
>>13
やっぱりこういった強力なのはいまだに強いか







14
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン!







15
ブルーアイズとブラックマジシャンとレッドアイズはサポートカード貰え続けるから永久不滅なんじゃないの









16
テキストが短いほど強いと言われる遊戯王だからな
昔のカードの多くはそれが理由で大体禁止されてる







19
サイバーポッドとか強欲の壺とか







21
>>19
戦えないじゃん







20
昔のシンプル効果が強いからどうしても専用魔法やトラップ作って差別化するしかないよな遊戯王のルールだと







22
サンダーボルト、ハーピィ、混沌帝竜などが復活したらしい
ミラフォに至っては無制限らしいぞ







26
>>22
ミラフォよりシリンダー派







24
俺のサウザンドアイズサクリファイスまだいける?







25
俺のデッキのサイガーはまだ現役







27
モンスターはインフレして、魔法やサポートは弱体化するのってカードゲームあるあるだな







31
>>27
いやサポートのインフレも凄まじいが







34
>>31
神の宣告みたいな汎用で強いサポート新しいの刷られてるの?







41
>>34
毎ターンミラフォ回収サーチするミラーフォースランチャーってカードが







29
ゴブ突は?







30
ミラーフォース弱いみたいな風潮あるけど実際使われたら普通に通っちゃってアワアワしてそう








35
ハリケーンって大嵐の劣化なのになんで禁止になったし







36
罠に対してサイクロン使っても効果発動するのって何故なんだぜ?







38
>>36
カードは破壊しても効果を無効にするわけではないから
らしい







42
効果モンスターはいないの?いまだに強いの







44
クリッター
黒木森のウィッチはつかえそう







45
効果モンスターは今の環境にはついていけない子と今でも強すぎて制限から帰ってこれない子に大きく別れてしまった







48
>>45
なんか寂しい
千目サクリファイスだめ?







52
ニードルワーム







54
サンダードラゴンやゲールドグラくらい







58
>>54
あの虫持ってたわ
なんでみんなこいつ使わないんだろて思ってた







65
>>58
落としても蘇生はできんからな







59
マシュマロンって昔の環境だと燻し銀な仕事してくれたけど使える?







63
>>59
壁モンスターとかトラップは即除去されるから基本息してない







60
サイコショッカーはまだまだいけそう







66
魔力の棘は?







67
昔、波動キャノンが最強カードだと思ってた







71
攻撃反応系は刺さるぞ







72
月の書ととイタクァの暴風







78
ラヴァゴーレムはどう?







79
ラヴァゴは壊獣出てほぼ使われなくなった







81
デビルフランケン







83
オネストは?







84
オネスト昔ほど警戒はしなくなったけどいざ出されると困る







87
サイクロン
MTGにおける対抗呪文みたいな